文学フリマ東京37に向けて

noteでは初めまして、つくもゆと申します。

突然ですが、私は合同誌で毎回令嬢ものを書いています。
何故かって?
それは性癖だからです。
げふんげふん、いや、憧れですね。

女子高って、なんかとても素敵な場所だと思うんです。
「マリア様がみてる」という作品をご存じですか?
私の憧れの原点はそれです。
なので頑張って勉強して、ほぼ女子高に入学しました。
通い始めて驚きました。女子の皮を被った恐竜みたいな子が多かったです。

さて、余談はここまでにして、これから文学フリマ37に向けて書いた小説の話をしようと思います。
コロナで思考回路をやられちまったので、要素をふわっと説明します。


タイトル「生殺しですわ! お姉様!!」


(使用表記:#フリートレス素材 Twitter掲載分トレス素材 - もちのイラスト - pixiv)

まず、タイトルと画像のような漫画のようなものを見てもらいましたが、これが始まりであり、いっそ全てです!

異父姉妹

異母兄弟とかはよく聞きますが、異父ってなかなか聞かないなぁ、と思ってこの設定にしてみました。
母親が同じでも、見た目も性格も全然違うのって良いですよね!

身分差

貴族の妹が平民の姉を慕うという、私的には大好きな関係性!
ちなみに、身分低い方が身分高い方に憧れる関係性も好きなので、既にやってますw
(※詳しくは「異世界チェスボクシング」参照)

天才と凡人

今回の合同誌のテーマなので、ここを抜かす訳にはいきません。
平民の姉が天才で、周りに疎まれ事件を度々起こす訳ですが、天才が故に問題児な感じです。
貴族の妹からすれば、母親も天才なので、自分も同じくらい天才でなくてはならないはずで、凡人である事に少なからずコンプレックスがあります。
周りのプレッシャーも感じているはず。
けれど、妹は姉を持ち上げようとします。
妹は健気で優しく、姉の事になると周りが見えなくなるタイプで、ちょっと可笑しい子って感じです。ふわっとしてます。

最後に

初稿は一応書き終わったけど、最後の方コロナ中に書いたからふわっふわしてる気がする。
高熱出るし、ヤバイくらいの眩暈がしたし、スマホの文字がずっと斜めに見えるし、あの状況でよく小説書いたな、と思った。
って感じで命削って書いたので、いろんな人に読んでもらえたら嬉しいな、と思います。
以上です。
ありがとうございました!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?