見出し画像

リサーチって大事よね!まずは、マネして土台づくり!

おはこんばんにちは、作業する人です!

段々と日が伸びてきて最高ですね!!フゥゥ!

今回は、
「あらゆるサービスは、もう出尽くしているから何か挑戦するときは徹底的に調査してから!」
byキンコン西野さん

さすがっす!

自分のためにも、日記にしとこうって思って綴ります!(ゆるゆるの日記)

1.本当に出尽くしてる笑

「これいいなぁ、やるか!」ってなった時、アハ体験なみに感動しますよね。

で、調べると・・・わんさかわんさか出てきます笑

ひとつアイディア浮かんだら、同じ考えの人は1万人いると言われるくらいですもんね。(1万人だっけ?そこは忘れました)

なんだか残念に思っちゃいます。

2.でも、分析し放題!!

これに尽きますよね!

もうお手本がいて、ユーザーはどう反応してるか、需要あるのか、とかとか分析し放題である意味最高ですよね!

じゃあ、これとこれを足算して、、、とかさらに考えます。楽しい笑

お手本がいると、心強いですよね。

素直にマネしながら、技術や知識を習得してった方が早いですもん。
効率的!

最初っから、我流で通していっちゃうと変な型が身についてしまうし、それが染みついたら取り除くのは難しいです。

素直な心で、まずはお手本を分析して、良いところをマネする。遠慮せず、徹底的に!
それで土台を作ってから、足してくのがいいですよ!作業する人よ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?