見出し画像

かつて愛した女たち(3)カナエ

カナエとは仕事関係の合コンで知り合った。
既婚のナースさんだった。
お嬢さんぽい可愛らしくて初心な娘だった。
歳は5つくらい下だったと記憶している。

やはり3回目のデートでホテルに連れ込んだ。
カナエはオレを〈尊敬の眼差し〉で見ていた。
おそらく、バンド活動にのめり込んでろくに仕事もしない紐夫との対比でのことだろう。
なぜ、そんな男と結婚したのかまでは聞く機会がなかったが、ナースさんなど自力で生きていく術を身につけた女性に多いような気がする。
そして、やがて「旦那と別れたい」と口にするようになった。
それに危険を感じたこともあり、少し距離を置くようになった。

ちょうど折よく(と言うのもなんだが)、新しい恋人ができた。
二股かける気はなかったので、カナエとは別れることにした。

「こんな関係は良くないよ」と〈正論〉をかざして別れた記憶がある。
ほんの3ヶ月の付き合いだった。
可哀想なことをしたと今も思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?