見出し画像

誰だって、全てを投げだしたい夜がある。「DINING BAR 36.5℃」でジャンキーな一夜を満喫してきました【川崎市宮前区鷺沼】

こんにちは!
「鷺沼ファン」ライターのイシカワです。

鷺沼は子育て世帯が多いので、若者や単身者向けのバーは多くありません。
が、ジャンクフードが美味しい「King of Junk」なバーがあるという情報を知人からキャッチ。
早速、そのお店「DINING BAR 36.5℃」に行ってきました。

店名の数字、1年365日で平熱36.5度で、でもちょっとはみ出したい、みたいな意味なのかな

お店は地下にあり、道から雰囲気が分からないので、少し入りにくいかも。

入口からしてすでにジャンキーでファンキーな感じがする

ですが、入店してみると、店内はカウンターもテーブル席も広々としていてオープンな雰囲気。カウンターでは、映画も流れています。

バーのカウンターにあるお酒を大概わかるみたいな大人になりたいと思っていた

ウイスキーを注文すると、お通しのポテトチップも出てきました。このポテトチップが分厚くて美味しい・・!お店のダッチオーブンで仕上げたもののようです。

ただのポテチじゃない。芋ケンピくらい噛み応えのある、たまらない食感だった

スペアリブはダッチオーブンに入った状態で出てきました。お肉はもちろん、肉汁が染み込んだフライドポテトも美味しい。

ダッチオーブンごと提供されるのなんて初めて。脂身もうまいんだよなあ、ほんと

調子に乗って、ハニーチーズピザも注文。蜂蜜とチーズの組み合わせは鉄板、かつ深夜に食べる背徳感も相まって更に美味しい!

どうだい。ハニーでチージーでテイスティなこのピザ。夜に食べるんだ。これを


店内は喫煙可能ですが、換気がしっかりしているのか、タバコの臭いはほとんど気になりませんでした。

2時間飲み放題付きのパーティーコースもあるようです。
どちらも3000円代は若者にも嬉しい価格!

いや、もう、大手チェーン店じゃないんですから…このラインナップでこの値段は安すぎでしょ…

子育て世帯の多い街には、貴重なお店。ジャンクフード・お酒・タバコ、1つでも好きな方は訪れてみてはいかがでしょうか?

今回の記事はここまでです。
次回もお楽しみに!

【店舗情報】
店名:DINING BAR 36.5℃
住所:神奈川県川崎市宮前区鷺沼3丁目5−31 LYNX鷺沼 B1F
最寄駅:鷺沼駅 徒歩約5分
営業時間:[月-水,金-土]17:30-25:00,[日]17:30-23:00
定休日:木曜日
公式HP公式Facebook公式Instagram


我々が運営するLINEのオープンチャットでは、「鷺沼ファン」の更新情報も受け取れます。鷺沼・宮前好きの方がいろんな情報を投げてくださるので、こちらもよければぜひ!

公式Instagram公式X(旧Twitter)公式Tiktok
は、↑からどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?