見出し画像

「たかつ棋士☆TV」始動

以前から私の方でも匂わせつつ、何なら相方の星野先生が早めにnoteでぶっぱなしてたので、気が付いていた人もいたとは思うけれど、

ついに新しい活動である「たかつ棋士☆TV」というチャンネルをスタートした。テーマはそのまま「大阪府高槻市」。新しい関西将棋会館の移転先であり、また市を上げて以前から「将棋のまち」として推進されている素晴らしい街である。
せっかく誘致してくださったんだから盛り上げていきたいじゃない!
ってことで元々別界隈で交流のあったプロ棋士の星野先生に声を掛けられて、我々の活動が始まったのだ。

実際に撮影や散策で歩いてみると、非常に住みやすそうな街並みづくりで、それでいて華やか、そして歴史要素の強い観光スポットも沢山あり、大阪と京都の共通のベッドタウンと言われるのも頷けるほどの個性強い魅力的な都市だった。
2023年に高槻に将棋会館が建つということを、私は早くも実感することが出来たのだ。

「将棋のまち 高槻」を推していくチャンネルとなるので、高槻のお店さんや企業さん、他にも表現者さんとドンドンお話をしていきたいし、イベントだってやってみたい。勿論高槻市とは直接は関係のない方々とも、高槻の要素を盛り込んで交流していけたらと考えている。

まずは動画をご覧頂いて、チャンネル登録をお願い致す所存。これからどんどん編集後記的な物もこちらで上げていく予定。

第2話「将棋棋士 星野、高槻に散る?」も、どうぞお楽しみにw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?