見出し画像

【重要】今後の活動についてご報告

1、チーム解散

既報の通りとしか言いようがないが、所属させて頂いていたProGamingTeam「Luster7」が本日をもって解散した。お世話になったスポンサー様や関係者様には本当に感謝しかない。

色々と縁を頼って移籍など身を振っていくことも考えたが、ここは一度個人に戻ることも必要と思い、リスタートというところである。

もちろん私の企画の実績や、RTB将棋などのプレイヤー活動をご覧頂いて、お誘い頂くぶんには前向きに検討するので、そういったマッチングがまたあれば嬉しいなとも思う。esportsには今後とも絡んでいきたい。

さて、題名にもつけている通り重要な報告がある。正直大きな報告で、この一カ月ほど、どのように皆さんに伝えたら良いものかと悩んだが、書ける範囲で説明をしていきたい。

2、今後の生配信について

まず一番の大きな変更点。

近々とある生活環境の変化により、鷺宮ローランとして生配信を安定して行うことができなくなる。ボイスチャットも今のように頻繁に入ることが難しくなる。簡単に言えば、

→ 生配信は少しずつ縮小していき、年末頃からはほぼ無くなる。

生コラボや生企画参加については、本日の時点で始まっていないものは基本お断りをしていくつもりである。どうしても自分が参加したいもの、強くお願いをされたものについては頑張って検討する。V棋戦関連も同様で基本は不参加となる。自分が現在進めている企画は完遂する。

※ゲリラ的な短時間の生配信は年明け以降も行う可能性がある。

3、生配信以外の活動について

いわゆる生配信を伴わないもの、V名人戦の運営、企画の裏方、動画、テキスト、SNS、その他創作活動、ゲーム大会への参加などは継続して行う。なので全ての活動の中から生配信のみが消えていく、という感じになる。

4、ずっとその状態なのか?

これについては何とも言えないが、今の活動スタイルに戻せるとしたら2023年の春頃、約1年~1年半先になるかなあという見立てを今はしている。勿論早まるかも知れないし、遅くなるかも知れない。戻せないかも知れない。

5、何が起きた?どうしたらいい?

鷺宮ローランとして説明することは出来ない。ただネガティブな話ではない。むしろ完全に逆で本当は祝ってほしいくらいなので安心してとしか言えない。私から滲み出た情報で察したら、言いふらさずに心に留めてほしい。

3でも書いたように活動そのものは継続するので、あまり居なくなった感じはしないかと思う。皆の配信でも普通にチャットする。むしろ今より煩くなるかもしれない。

良かったら私の今後の活動も応援をして頂ければ幸いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?