見出し画像

まーたPV作ってるエイリアン

あぶない、あぶない。
何とか納品することができた。
ラスト1週でとんでもない体調不良に陥り、〆切に間に合わない可能性もあったが根性で完成させた。

正直なところ、最近は色んな動画制作が重なっていることもあり、当初はこういったPV制作からは手を引くつもりでいたのだが、丁寧に何度も依頼をされてしまっては断るのも…ということで頑張って受けさせて頂いた。

作るからには本気のローラン。
今回は同じ運営メンバーの未良々桂から「テーマは遊園地でいきたい!」というぶっ飛んだ提案が出て、VRの導入も含め、色々と同調する部分が多かったので「じゃあPVもそういう方向にしよう」と取り組ませて頂いた。
遊園地は本当に未良々桂が作ってしまったので、私は「じゃあ入場するチケットがいるわな」とそれをデザインした。これは思ったよりハマって、PVをご覧頂ければ分かると思うが、とても良い流れができたなと思っている。

「将棋もV活動も本来は楽しむもの」

これが私が今回PVに込めた大テーマである。一番を決める棋戦であるから勝敗は当然大事なこと、でもそれ以上に一つの遊びとして、エンタメとしてこのV名人戦を楽しんで欲しいという気持ちをのせて、気分が明るくなるように作ったつもり。このPVが一番好きだなと毎回言ってもらえるように頑張っているつもりだけど、今回はどうかな。

是非また感想を頂ければ幸いである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?