見出し画像

パン窯づくり(土台)

パン窯づくり①

〜土台づくり〜


一層式にするか、二層式にするかで迷った結果、

両方兼ねてる

二層式にすることにしました!


こうしたらああなるのでは、、こうした方が、、などと

不安要素を色々考えましたが

もうとりあえずこれはやってみるしかない、と振り切りました🌟


燃焼室部分を凹ませた状態で

コンクリブロックを組み上げ。。

大工さんにお手伝いいただいたので早い🔥

調達諸々含め

3日間で4段積み上げました!広さは約2.5m×2.5mです


これからは主に1人仕事🌿

亀のようにゆっくりですが

オリジナル窯ができるまで愉しみです🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?