見出し画像

ホーランの移籍戦略

マンチェスター・Uも今冬のホーラン獲得を狙っていたが失敗。
代理人のミーノ・ライオラと父親アルフ・インゲ・ホーランへの支払いを拒否した。
そして、ドルトムントがザルツブルクに2000万ユーロを支払い、ホーラン獲得に成功した。

ホーランは、移籍においては「タイミングがすべて」であると考えている。
そして、かつての恩師オーレ・グンナー・スールシャールに大きな影響を受けてこの考えに至ったことを明かしている。

「タイミングがすべてだよ。それはオーレ(スールシャール)が僕に言ったことだ」
「自分にとってどれだけいいか、クラブにとってどれだけいいか、そこにいる人々が自分をどのように世話するか、彼らがどのように自分の成長を助けるか」
「多くの要因があり、ザルツブルクやさまざまなクラブと話し合ったとき、ザルツブルクが最良の選択肢であるとすぐに理解したのを覚えているよ」
「僕はいつも自分を過大評価することはできないと思っている。 それは僕にとって常に重要なことだ。ここには良い選手がたくさんいるしね」

【Source】4月8日、Daily Mail

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?