見出し画像

一度に多くの原稿をラミネートする方に朗報。もうラミネーターに張り付く必要はありません。あの煩わしい時間を無くします。その方法とは?

無駄な作業時間を「全自動化」で大幅削減。

一度に多くの原稿をラミネートする方に朗報。あの煩わしいラミネート時間を無くします。

小売店の値札、不動産屋の物件情報、本屋のPOPなど、至るところで利用されているラミネーター。
一度でも使ったことがある方ならわかると思うんですけど、意外とラミネートをする作業というのには時間がかかります。
それは、原稿となる用紙を専用のフィルムではさみ、熱源を持つ「ラミネーター」を通す、というこの作業に時間がかかるからです。
フィルムにはさむ、この作業も邪魔くさいのはもちろんなんですけど、熱でじっくり圧着していきますから熱源上をゆっくり通す必要があります。
さらにはこの熱源を通す間、機器内部(ローラー)に巻き込まれないように、人が付きっきりで見ていなくてはならない、非常に面倒のかかる作業なのです。
つまり、ラミネートをする作業というのは、

フィルムに挟むのが面倒くさい!
スタートから終了まで時間がかかる!
終わるまで付きっきりなんて”非効率”!

そんなラミネーター業界に、面倒のかかる作業から我々を開放してくれる革新的な素晴らしい商品が登場しました。
それがラミーコーポレーションのオートラミネーター「LAMI Revoシリーズ」です。
使い方はコピー機の原稿送り装置(ADF)に原稿をセットしてコピーするのと同じ要領で、機械に原稿をセットすだけ。あとは自動で一枚一枚ラミネートしてくれます。
この「LAMI Revoシリーズ」がどのようにして先程の「私たちの不満」を解決してくれるのかをお話します。

フィルムに挟むのが面倒くさい!じゃあロールにして包んじゃいましょう!

このオートラミネーターは、ロールタイプのラミネートフィルム(上下別)をカセット方式で装着させることで
原稿を上下からフィルムで包み込む方式を実現し、熱で圧着させラミネートします。
これによってまず、フィルムに原稿を挟む面倒を排除することができちゃいます。

スタートから終了まで時間がかかる!のは仕方ない。ならば・・・!

ラミネーターできるだけ無駄な空気が入らないように、ムラなく圧着させるためにするためには、フィルムを押し当てる動作をゆっくり丁寧にしなくてはなりません。
その為に、ラミネートにはある程度の時間がかかってしまうので仕方の無い事でしょう。
ただ、その「ゆっくり行われるラミネートをじっと見ている時間が無駄・・」だと思いませんか?

終わるまで付きっきりなんて”非効率”!ラミネーターを全自動化に!


そこで、その一連の作業を全自動化する事により「無駄な時間」を無くしてくれるオートラミネーター「LAMI Revoシリーズ」の登場です!
自動化したラミネーターの作業は、「原稿をセットしてスタートボタンを押す」だけです。
あとは放っておけばラミネーターが勝手に作成して終われば止まってくれます。
「ラミネートに時間がかかる」は変えられないけど、その間の時間を有効に使えるようにすることはオートラミネーターの活用で実現できます。
「Time is Money」あなたがラミネーターに張り付いて「無駄な時間」を過ごすならば、その時間はもっとクリエイティブな過ごし方にしませんか?

フルオートラミネーター「Revo-Any」
フルオートラミネーター「REVO-Office」
フルオートラミネーター「Revo-T14」

※製品デモ・お見積りは無料で承ります。
※リースによる導入も可能です。メール・お電話にて是非ご相談ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?