本日の学び2021.12/3

『コールドリーディング』
知ってる方もいらっしゃると思いますが

今朝は↑について勉強してみました。
心理学は本当に面白いですよね(^^)より良好な人間関係を構築する上で必要な技術だったりがたくさんありますよね✨

さて、コールドリーディングとは
コールド→事前に準備はなし
リーディング→相手の心を読み取る努力

結果的に
相手にが自分の事を知ってくれていると思い、
それが好意に繋がり信頼関係を上げていく。
そのきっかけとなるものがコールドリーディングだそうです!

今回はその数あるテクニックの中で1個チョイスしてご紹介させてもらえればと思います!

それは「あなたは人から好かれ、認められたいという欲求が強いですよね」
↑これです笑笑

僕こんな事言われたらその通りってすぐなる笑笑
承認欲求の塊だからすぐなっちゃう笑笑
僕みたいなタイプは素直にありがとうってすぐその人の事好きになると思います✨

逆に
否定的なレスポンスがあっても用心深い人なのかな?心を開くのに慎重な方だとか次のステップへ進めるのがめちゃいい✨
こういう慎重型な人って仲良くなれたらめっちゃ秘密を守ってくれそうで仲間思いな感じがしますよね✨
自己開示しまくって自分をさらけ出しまくったらちょっとずつ関係性はできる気がしております笑笑

ってな感じでこの一個の質問だけでもアプローチを変えて行けるので心理学って面白い✨

もっともっと深掘りしていって探究していきます!

ここまで読んでいただきありがとございました✨
それではまた次回お会いしましょう✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?