今日の朝の学習

今朝は
会話の盛り上げ方について2点ほど学習しました✨
僕は接客業をしてるのでスンゴイ勉強になったので
もしもうご存知の方でもおさらいも兼ねてちょっぴり見ていただけると嬉しいですね✨

①共通点を探す
類似性の法則によって人は、自分と似た人を好む習性があるらしく、趣味、思考、仕事、出身、好きな食べ物や飲み物など共通点を探す。
初歩としては天気など絶対共通するものからキッカケを作るのが良いかと✨一歩距離を縮める為に活用していきたいですね✨

②ページング
相手とのペースを合わせる事で関係を築く。
話し方、話すスピード、使う言葉など相手に寄せていく。①の類似性の法則によって無意識に近しい人に親近感を抱きやすくなるのでこちらも上手に活用していきたいですね✨

普段の何気ない会話もちょっと意識してあげる事で相手から好感を持たれる事に繋がり、互いにとって良好な関係を作りあげる。自分のアウトプットにもなるし誰かにとっても有益になればと思っています✨
それでは今日も素敵な1日になりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?