見出し画像

新宿伊勢丹「RITUEL le grain de ble」のミニエスカルゴ・ショコラピスターシュ

仕事で新宿まで行った帰り、久しぶりに伊勢丹へ寄ってみました。
メゾンカイザーにしようかな~と思ったけど、まだ食べたことがないこちらのお店へ。

RITUEL le grain de ble(リチュエル ル グラン ド ブレ)
le grain de bleは、「一粒の麦」という意味らしい。
あとで調べてみたら、アパレルのベイクルーズのパン屋さんなんですね!
代官山と日本橋高島屋にもお店があるとのこと。

オススメはエスカルゴの様子。
色々なお味のエスカルゴが並んでいました。
レギュラーサイズだと、一般的なエスカルゴの1.5倍はありそう。
大きい!!(高い!!)

普段、レーズンのエスカルゴにはあまり魅かれませんが、今回はピスタチオ味を見つけたのでミニサイズのほうを買ってみました。

ミニ・ショコラピスターシュ(276円)

サクサクっとして美味しいけど、もっとピスタチオを感じたいなー
ピスタチオとチョコレートは嬉しい組み合わせ。
買ってすぐに食べれば、もう少し違ったかな…

フランス最高峰のブーランジェリーは、伊勢丹に入っているだけあって、なかなか気軽には買えないお値段。
ティファニーブルーの袋がかわいい。
今度は別の味を試してみたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?