見出し画像

楽しかった遠征ランキング

おつかれさまです!こーすけです!!

前回予告した通り、今まで行った中で特に心に残っている遠征TOP3(ロアッソ編)を紹介します!

第3位 沼津遠征(2019.4.28〜29)

3位は沼津遠征です!
ロアッソ熊本東京応援団が渋谷からバスを出すということで参加したのですが、いきなり渡されたのが農薬の計量カップ!カップに白岳を並々注がれて手荒い歓迎を受けました。

調子に乗って飲んでたら東名高速で大渋滞にハマり、耐えきれない尿意に襲われたのです!!
「このままでは人間としての尊厳を失ってまう!」と本能的に感じ、バスの運転手さんに頼み込んで、路線バスのレーンに停めてもらい、何とかことなきを得ました。
今でこそ笑い話ですが、当時は死ぬかと思いました笑笑

渋滞のせいで行き4時間半、帰り4時間かかった遠征でしたが、平成最後の試合で気持ちよく勝ち、祝杯に酔いしれました。
沼津港で食べた海鮮丼とかき揚げ丼が最高に美味しかったなー!!


第2位 東京遠征(2018.9.15)

2位は味の素スタジアムでの東京ヴェルディ戦。
この試合が僕にとって初めての遠征でした。
仲良くしてくださってるサポーター仲間から一緒に行こうと誘われて、その場のノリで行くことを決意。この時僕は1人で飛行機に乗ったことがありませんでした笑

試合結果は2-2のドロー。ただ、味方GKのPKストップや最後に同点ゴールを決めたりとかなり見応えのある試合でした。
その後の飲み会は20人くらいしか入れないところに無理やり40人くらい押しこんだので三密状態。かなり荒れた飲み会でした笑
僕にとって初めてづくしの遠征。この試合をきっかけに仲良くなったサポーターが沢山います。僕を遠征ハマったきっかけにもなりました。


第1位 八戸遠征(2019.9.14〜16)

1位は八戸遠征。僕の中ではダントツです。

八戸戦が3連休の中日(日曜日)だったので、これは絶対行くしか!と開幕前から決めてました。
東京に金曜夜に入ることを決めていたので、土曜何しようかと考えてたときに、東京に住むサポーターの子から「函館に行きません?」と誘いが。いいじゃん行こう!ということで、朝6時始発の東北新幹線で函館へ。
五稜郭行ったり夜景を堪能したりなど楽しみまくりました。

翌日は朝5時半に函館の朝市に行って海鮮丼とビールを味わい、八戸へ。
試合は2-1で勝利!八戸まで行った甲斐がありました。
その夜、八戸サポーターとの交流会を八戸サポの方々が企画してくださったので参加しました。応援するクラブは違えど根っこは同じ。仲間としてこれ以上ない楽しい夜を過ごしました。

八戸で食べた海鮮は衝撃的でした。今まで食べた海鮮はなんだったんだろうレベルで美味しかったです。遠征じゃなく、観光目的でまた八戸には行きたいです!


以上が今回の内容です。遠征沼は抜け出せません!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?