見出し画像

あふころ or うぃずころ

イメージ的には、
ゆく年来る年

意味合い的には、
sooner or later(早かれ遅かれ)の感じ。

あふころ or うぃずころ
(after コロナであれ、with コロナであれ)

あなたはなにをする?
遠かろうが近かろうが、
その先のとある地点で。

あふころうぃずころ
来年のことを言えば鬼が笑うそうだ。

あふころうぃずころ
コロナも笑うかもしれない、先のこと。

笑わせといていいんかよ、多細胞生物。

今だから、なにをする、先のため。

あふころうぃずころ
言葉遊び、早口言葉
そこに中身をどうこめようか。

あふころうぃずころ
そうだな。
コロナが収束してようが、
コロナと共に行きてようが、
びくともしない過ごし方をできるようになりたいね。

あふころうぃずころ、
踊らされて
躍って
楽しもうぜ霊長類。

楽しもうぜ霊長類。

あふころうぃずころ
今だからこそ、
終わってようと終わってなかろうと、
先の日に予定をいれよう。

ひとまず、消毒の前に、
身の回りの清掃をはじめよう。

ナニワ予防消毒隊 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?