見出し画像

『生き延びようね、まやかしなんてぶっ飛ばしてやる』

生き延びようね きっとプラスに変わる

なんか要るもんがあればいってくれ 

誰が先になってもおかしくない状況やから

困ったらいうんだよ

目をつぶっても明かり灯しにいくよ

探し物は、それが何かわからなくても、
見つかることがある

生き延びようね 

きっとプラスに変わる
困ったらいうんだよ

目をつぶっても明かり灯しにいくよ

まやかしなんてぶっ飛ばしてやる

探し物は、それが何かわからなくても、
見つかることがある

コロナ陽性症状と、細菌性二次感染の疑いが出たことで生まれて始めて、入院した前後、  状況も自分の脳内認識も曖昧な中で、本当に身の回りの人にのみ情報をシェアしていた。体感的に、本当に死ぬかもみたいな窮地を味わったのではないが、 基礎疾患の無い人ですら、状況変化の中、
亡くなっていく話が、自分のよくわからない状況の延長にオーバーラップする不安はなかなかにヘビーなものだった。数日のことでしかないけれど、その間に身の回りの人からもらった言葉を集めてみた。ここに挙げたのはコアなものに過ぎないけれど、自分の生活のあり方や仕事の仕方を再び考え直す為に背中を推してくれるものでもあった。
ありがとうに変えて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?