場所のもつオーラ

さんみつ避けるとか、
リモート可能とか、
様々な新しい生活様式がとかいう話は、ほんとその通り

と思う反面、オンラインは無限だーみたいなノリにはホント懐疑的。

昔々、ブルーハーツの語録みたいな本の中で

『ダイヤモンドの行商人がやってきて、
このダイヤモンドは
永遠の輝きをどうのこうのって
言うとるけど、
せいぜい百年しか生きられん人間に、
永遠の輝きを売りつけてどうするんじゃ。
俺らが欲しいのは今だけです。』

というのを言っていたけど、まさにアレです。

心地良さはとても大切。
特に《場所》のもつむせ返る様なオーラは、
尚更もっと大切になるだろうなと。
不自由の中にしか自由は見当たらない気がする。

そんな中
『リモート可能ならむしろ家である必要もなくなるよね』
ということで、
我が敬愛する『空堀界隈』『谷六まわり』の素晴らしい場所の情報をシェアします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?