見出し画像

余裕がない時は読まないでいいやつ

最初に》今回のポストはヒトサマの素晴らしい著作に心ワクワクさせて、くそーーこんなん俺も書けるもんなら書きたかった!!ということが、あったからである。
読み込むの長いので、オネガイしてみたら我が 
さんすけさんすけ合同会社の業務執行社員【なのん】がその内容をフローチャートにまとめてくれた。
きっと今誰もが混乱の中にいて、どうしたらいいか、ああしたらいいんじゃないかと困ってるのかもしれない。とくにうちみたいな中小どころか零細は、なにするどうするとバタバタである。でも、ありがたいことに、このスライドにあるような思考を重ねていけるとすくなくとも、絶望は少し先に遠のいてくれるかも。
余裕ない時は、冷静になるなんてすごい難しい。以下の素晴らしい記事を全部読むなんてなかなか難しい。なので、【なのん】のスライドをみてアレ?コレ面白そうと思えるなら、読んでみてください。
ココに展開されていく話は、飲食店の話だけど、どの業界だって、本質はさほどかわらない。
いかにコストを下げ、少ないエネルギーで少しでも先なり前に進もうかという、そんなグリップ力に変えていけたらいいよね



もし新型コロナの影響で閉店を考えた飲食店がオンラインに対応したら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?