見出し画像

ただしい怖がり方、おしえてぇな

コロナウィルスへの
『ただしい怖がり方』、まとめてほしいす。
差別と区別の違いを我々は往来するものだから。
コロナウィルスを正しくおそれて、
遺恨と二次災害(人災、人的トラブル、社会不安)を残さないで済むように。

すごい難しいこというけど、
情報が溢れすぎていて、
前提条件が様々あり過ぎて、届かねんだよな。

『例)結局、アルコールじゃなくて、
次亜塩素系でも効果あるの?ないの?』

ココにきて、コロナどうこうということより、
いくら正しい情報でも、
全体として、どれが正しいかわからない情報が
軒先に死ぬほど並んでいる環境の難しさを知ることになる。

#パーソナルスペース
#ソーシャルディスタンス
#ソシャディ
#感染ルート
#リスク管理思考
でも
#正しくおそれること

https://www.facebook.com/100001831620543/posts/3637759766295042/?d=n
 

#ナニワ予防消毒隊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?