見出し画像

年末年始の過ごし方、どうしてます? 20191231

今日は。

12/29〜30で、弾丸熱海旅行に行ってきました。

実は、初の熱海。熱海って静岡にあるんだくらいの初心者ぶり。

特に何かしたわけではなく、温泉入って、ホテルの近くのお寿司屋さんで晩ご飯食べて、のんびりして、帰ったのですが。

泊まったホテルから海が見えて、すっごくキレイだったの。

熱海温泉 ホテルミラクス
ハイフロア/オーシャンビュー客室
熱海駅から徒歩10分くらい

年末年始のこの時期に、当日ホテル探して当日予約するという。(笑)

よく見つけたなあと尊敬、、熱海で当日泊まれるホテル探してる人にはこちらのホテル、オススメかもです。


ふと、この旅を通して思ったのが、

「家族恒例!毎年年末年始はここに行こう!」みたいなイベントがあるって素敵じゃない?と。

まあウチ、実家が大阪で、おばあちゃん家が福岡なので、帰省するのが恒例行事ではあるのですが…。

そうではなくて、なんかこう、みんなでどっかお決まりのところに集まる!みたいなの、いいなあ〜って。

思春期頃には「家族行事うぜえ」って時期があるんだろうけど、大人になって、大切なイベントだったって気づくよねえ。

なんというかですね、イベント毎を楽しみたいから、そういうのが欲しい!って感じではなく…

大切な人と毎年大切な約束があって、トキが来ると必ずそれが訪れて、それが過ぎても、来年またその約束が先にある。みたいなのが、好きなんです。

来年の年末も、一緒に過ごせますように。

みなさま、良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?