見出し画像

たき火が好きな人、多いのではないでしょうか?

パチパチと心地よい音

ゆらゆらと形を変える炎

放り込んだ木が、だんだんと消えゆく姿…

たき火には、不思議と心をおだやかにし、リラックスさせる力があります。

キャンプ用品メーカーのsnowpeakは、たき火をしながら会議ができるなどのキャンプ要素を取り入れたオフィスを展開していくとのことです。

たき火をしながら会議をすると、気持ちにゆとりができ、発想が柔軟になり、いい結果がもたらされるそうです。2023年までに全国100か所に展開してくとのこと。みなさんの住んでいる近くにも、そんな場所ができるかもしれませんね。

さがみこファームにも、たき火ができる場所を今後作ります。だだっぴろい場所なので、誰にも文句を言われないし、山の景色はきれいだし、たき火をするには最高の場所です。

画像2

↑こんな場所です。

会議ができる場所にする予定はありませんが、イベントの時に炊き火でおやつを作ったり、火の扱い方・楽しみ方を伝えるイベントなどもしていきたいなと考えています。

たき火のおやつが食べたい方、たき火のやり方を知りたい方、火の扱い方を子どもに伝えたい方、ぜひその時は参加してくださいね♪

画像1

写真は焼きマシュマロ。遠火でじっくり焼くと、中がとろけて、ほんとうにおいしいです。近づけすぎると、燃え上がって炭マシュマロになります(笑)

いそっぺ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?