見出し画像

風邪ひいたかな?

🐻う〜Jazzさぁん〜。

🐉ん??

🐻なんかね…ダルいんですよ💧
ノド痛いし…。
鼻水出たり…。
ど、どうしたんでしょう…。

🐉…風邪じゃね?

ネガティブ思考??

🐻ですよね…。
なんだか…とても眠いんだ…。

🐉寝ろや。
なんじゃ、いつにもまして
言ってることがおかしいぞい。

🐻う〜、ヒドくね?!
具合悪いっちゅーのに。

🐉わりと元気ではないか。
で、何だというんじゃ?

🐻こんな時って
なんだか落ち込むじゃない?!
どうしたらいいの??

🐉落ち込んでたら 
良かろう。

🐻はぁ?!
何かないの?
こぅ、テンション上げな、とかさ。

🐉なんでじゃ?
別によかろう、凹んでても。
なにか問題でも??

🐻へ?いや、あの…
ネガティブになってたら、
良くないんじゃないの??

🐉なんで??

そもそもポジティブ思考とか
ネガティブとか言っとるが、
そんなん今のおぬしの波動が
高いか低いか、を
相対的に表現しただけではないか。

どちらが好きか、そして
どちらを選ぶか、
という問題であって、
良い悪い、ではないわい。

🐻あ、そうなの??
なんかネガティブ思考=悪、
だと思ってた。

🐉ありがちな勘違い、じゃな。
コインを思い浮かべてみぃ。

片方を「表」と決めたら
反対側は自動的に「裏」じゃな。

そこで「裏面は悪!」としたら、
表だって悪じゃろ。
同じコインなんじゃからの。

🐻そうね。
んでも、具合悪いと
テンション上げたくても
落ち込むじゃない?

落ち込んだ時は…

🐉おう、ぐるっと回って
振り出しかいな。
だから落ち込んどれって。

例えば、風邪を引いたらどうなる?

🐻え、熱が出たり鼻水出たり…。

🐉じゃな。
だからといって
風邪=熱、ではなかろう。

熱が出るのは
治そうする身体の反応、
じゃな。

ならば、具合悪い時、
失敗したときに落ち込む、
というのも
自然な反応なんじゃ。

落ち込むから立ち直るんじゃな。

そこを無理やり
「大丈夫!」とやるから、
溜まり溜まって
折れてしまうんじゃ。

🐻ん〜。
じゃあ、まったりしてよかな…。

🐉うむ。
子供のころ、
風邪引くと優しくしてもらった、
という思い出がある人も
多かろう。

そんなふうに
落ち込んでるなら素直に
助けてもらう、というのも
良い経験じゃて。

🐻なるほどね~。
今日は🐉さんも、
なんとなく優しくもんね~。

🐉な?!
わ、わしはいつも変わらんわい!!

🐻( ≖_≖​ )

🐑( ≖_≖​ )

🐉な、なんじゃい💦
知らん!もー帰るっ💨

🐻(*´艸`*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?