見出し画像

時間、とは?!

🐉というわけで!
時間について話すぞぃ。

#29 シャーマナイト

🐻はい、先生🖐!

🐉何じゃね🐻くん?

🐻いきなり難しい予感が
プンプンします!
大丈夫ですか?!
需要ありますか?!

🐉…。いいか🐻よ。
需要とか関係ない…。
必要な情報は、
必要な人に届くのものなのじゃ。

🐻なんか、遠い目して
訳わからない事、
言い出したよ。

🐏聞かないと次の話、
してくれないのですよ。

🐉やかましいわい!
いーの!言いたいの!

ってか、こないだから
なんなん🐏は?!

🐻やだなぁ、
ブロンさんじゃないですか。

🐉そんなことは
わかっとるわい!
紹介しないの?!
しょ・う・か・い!

🐻…。

🐏…。

🐉せんのかい!
もーいい、わしがやる!

守護龍ブロンさん

こやつ🐏はブロンといって
🐻の守護龍じゃな。
性格は「The・執事」。
でしゃばらんのだか、
なかなかにデキる白龍なんじゃ。

🐻ねー、お話しないのー?!

🐉するわい!
おぬしがやらんから、
紹介しとんるじゃろうが!
全く🐏も たまには
ビシッと言ってやればいいんじゃ。
ぬくぬくと🐻育ちおってからに…。

🐻ねー、お〜は〜な〜し〜。

🐉わかっとるわい!
で、なんじゃ、
時間についてじゃ。

さて、時間とは
なんじゃと思うかな?

時間って??

🐻えっと、目には見えないけど
確かにそこにあるもの、かな?!

🐉それ、「エネルギー」では
なかったか?

まぁ、一般的には
過去から未来にむけて、
一方向に流れているなにか、かな。

3次元において
物事の変化を捉えるための
「概念」とも言うのぉ。

概念。
つまりは思考の産物、なのじゃ。

🐻え?? 思考、って
もしかして存在しない、って事??

🐉わしらのような
五次元から見たら 
時間など存在しない、に等しいの。

🐻ん、なんだか全然
実感できないですねぇ。

🐉肉体を持っている時点で
時間と空間に縛られる事に
なるからの。
そもそも実感は
できないようになっておる。
深い瞑想の時など、
例外はあるがの。

🐻それなら、
知る意味あります?!

🐉そこは後でわかる。

では わしらから見たら
おぬしの一生は
どう見えているのか。

たとえるなら「DVD」じゃ。

人生とはDVDなり

🐻あのキラキラな円盤の?

🐉うむ、それじゃ。

ここに「🐻の一生」
という映画のDVDが
あるとしよう。

ディスクを見てみぃ。
そのディスクにおいては
🐻が誕生してから死ぬまでが
同時に存在しておる。

それがわしらから見ている
おぬしの生涯じゃ。

🐻なるほど〜。

🐉全てが同時に存在しておる。
じゃが、この状態では
できない事がある。
それが「体験」じゃ。

そこで魂を3次元に送ることで、
ディスクを再生するように
順番に「体験」をする。
それが今のおぬしじゃ。

その体験のために
時間という概念を
作り出しておるんじゃな。

🐻ふーん。
で、それで何がどうなるの?? 

🐉なんかリアクション
少ないの…。
まぁよいわ。

少し前までは
「ディスクをどう攻略するか」
が生きる、ということじゃった。

人生の選択肢

しかし最近、
「人生が変わった!」という
事例が増えてきておるの。

それはつまり、
「ディスクそのものを乗り換える」
ということなんじゃな。
いわゆるパラレル移動、とか
呼ばれておる。

🐻それができるようになる、と?

🐉知る事で、
やりやすくなるんじゃな。

これからは
自分の人生を創る、というのも
生き方の選択肢になる、
ということじゃ。

🐻お?!
私にもそんな事が?!

🐉皆、できるんじゃよ。
そのための情報のひとつ、じゃな。

いろいろ試してみるとよい。

🐻は〜い!

🐉ただ、3次元では
変化するまで時間がかかる、
ということも忘れずに、な。

🐻……はーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?