見出し画像

お試し無料講座受講してみた!

こんばんは。
働きたくない症候群さがみです。

お試し無料講座って最近、InstagramなどのSNSで見かけますよね。

でもどういう物なのか不安で手が出しずらい……

「どんな感じなの?」
「ちゃんと学べるの?」
「お試しって勧誘されない?」

私も最初は疑問に思っていました。

気になり過ぎていくつか受けてみたので良かったら参考にしていただけると幸いです。

無料講座はこんな人にオススメ

お金がかかる講座を受講したいけどどこを受けたらいいのか探しているという方にはオススメです。

できるだけ安く無料ならいいなとかどんな講座受けようとか
お金をかけて受けたい講座が無い方にはお勧めしません。

なぜなら、今どきネット上やYouTubeで調べられる程度しか無料講座では取り扱ってくれません。
さらに追求しようとすると結局お金がかかってしまうからです。

今回私がやってみた3つの講座

  1. Webデザイン無料お試し講座

  2. 動画編集お試し無料講座

  3. ライティングお試し無料講座

講座に関しては著察権などあると思いますので今回は正式な名前を伏せさせていただきます。

私がやって見たのは全てLINEでお試し講座が学べるというものです。

クラウドソーシングと言えばおなじみのクラウドワークスには無料講座の感想を書く案件も!

お給料も貰えて講座も学べるものもありますので気になる方はぜひ、利用してみてください。

※私が見つけたものの単価は50~100円程度でした。

いい点について

LINEでの無料講座が多くやや短めの動画での講座が多い印象です。

10分〜15分程度の動画が多く主婦や仕事をしつつ講座を学びたい方におすすめです。

悪い点について


動画内で講座を学ぶ理由や稼ぎ方について触れるだけで
本講座に入ってからデザインやライティングについて説明するものが多かったです。

お試し無料講座ではそこまで善し悪しが分からないものが多いということを理解しておいて欲しいです。

お試し無料講座で分かるのは講師の人柄、勉強内容の目次のみと考えてください。

まとめ

「お試し無料講座」 は本当に講座を受講したい方のためのもの。

無料で講座を受けられると思ってやってみるとあとあとお試し終わってから

「この先はお金がかかりますよ。」
「お金を半額で受講できますよ。」
「3日間以内に受講の方限定○○円」

というふうに勧誘されます。

こちらの勧誘はそれほどしつこくないので本当に興味ある方は受講してみるのもいいと思います!

興味なかったらブロック可というものが多いので気軽にやめられる点も素敵だと思います。

また本気で無料で端から端まで教えてくれる講座もありますので、
自分の目で様々な講座を見て確かめてください。

講座を受けたいけどお金をかけるものだから真剣に考えたいという方は
ネット上のお試し無料講座を探してみてもいいと思います。


今後も役立つ情報配信して行きますので良かったらスキとフォローよろしくお願い致します!

以上今日はお休みで絶好調なさがみでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?