見出し画像

モディリアーニ展in中之島美術館

終了ギリギリでやっと行ってきました、モディリアーニ展。
場所は今年できた大阪中之島美術館。

中之島美術館 外観。 猫のオブジェの目立ち方がハンパない。


広くて綺麗。新鮮でした♪

そして展示会。

キャッチコピーがいいよね〜



2点写真okの作品がありましたのでシェアします

セクシー。ポーズと表情がたまんないね。
きこり人形みたいな。


図録は買わずにグッズ買いました。

ものさし、バッジ、クリアファイル

モディリアーニ以外にも
彼に関連する画家の
いろんな作品集まってて楽しかったです。
作品を観るというよりは彼が過ごした日々を追いかけていくドキュメンタリー映画の中にいるような
ステキな展示会でした^ ^

元々好きだったユトリロさんが
彼と飲み友達だったのを知れて嬉しかった。

それと、顔の特徴の捉え方や表現したいものが
なんだか私のやりたいことに通じている気がして
ライバル意識をもってしまいました(笑)

負けないぞ、モディ!