見出し画像

映画愛〜トップガン マーヴェリックを観て〜

「やっぱり映画っていいなあ・・・。」

スクリーンを出た後、久しぶりに心からそう思った。

一作目のトップガンは1986年の映画。
私まだ生まれてない。笑

(ちなみに私は1989年生まれです、どうでもいいけど)
公開中の映画はそれの続編だという。
36年も経って続編?
どういうことだろうかと思いつつ
とりあえずアマプラで一作目をちゃんと観てから劇場へ。

いやあ。。。
すごい。。。
これはすごい。。。

一作目への愛が。
そして映画への愛が。

もう溢れすぎて。
素敵だったわあ。。。

ネタバレしないように感動ポイントを言うと、
登場人物たちの成長や時間経過をしっかり描きつつも
作品として当時の時代感をそのままにした演出や映像が
素晴らしかったなあと。
違う監督で、ですよ。すごくないですか??
こんなこと出来るもんなんだなあ。技術云々じゃなくて
作品への愛、映画への愛、その全てで出来上がったんじゃないかな。
 劇場が明るくなってから思わず拍手しちゃったもんね。

一作目ファンの人は絶対観に行っていい作品だし
一作目観てない人はぜひアマプラであるから観てから劇場へー!!

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00G9TPDK8/ref=atv_dp_share_cu_r




この記事が参加している募集

映画感想文