見出し画像

Midjourney Ver. 6.1で美女生成テスト

こんにちは。AI画像生成をやっておりますSagaです。
前回に引き続き、画像生成AI Midjouney Ver. 6.1 で美女画像を生成してみました。
今回はサンプル画像と雑感のみとなりますが、最後までご覧いただけると嬉しいです。

日本人モデル風画像生成テスト

日本人ファッションモデルさんのスタジオ撮影フォトをイメージして画像生成してみました。
前回の記事でも述べましたが、顔の骨格がだいぶ変わった印象です。
ちょっとCGっぽさが強くなった感もありますが、個人的には好印象です。
肌のテクスチャ感がかなりスムースになったので、こういうモデル風画像には向いていると思いますが、ディテールを追求するためには更なるプロンプトの調整が必要ですね。


テスト001
全体的にディテールアップしつつ、スッキリした印象です。
テスト002
自然なハイライトで、これくらいの肌の質感がコンスタントに出てくれるとうれしい。
テスト003
テスト004
基本丸顔になるので、少しプロンプトで骨格を調整してみました。
テスト005
今回のテストで個人的には一番良いと思った出力です。ちょっと髪がモッサリしてるとは思いますが、ナチュラルで可愛さが出ていると思います。

まとめ

正直まだまだガチャ要素が強めで、どのプロンプトとパラメーターが効いているのか検証が必要ですが、概ね良好なテスト結果だと思います。
次回はモデル風以外のシチュエーションでのテスト結果をアップできればと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?