見出し画像

身体の不思議→進化は遅く退化は早い

私はヨガを10年程やっているが、上達するのにとても長い年月が必要だった。身体が柔らかくなるのにも非常に時間がかかる。

なのにだ、なのに、1週間休んでしまうともう身体がすぐに硬くなる。なんでなんで???

柔らかくなるのに5年から10年かかるのに、硬くなるのにはたったの1週間で簡単になれるのだ。

記憶する事も同じだ。最近は若い時に比べて暗記が出来ない。覚えられない。カタカナ系が特に頭に入らない。以前アロマの資格を取るのに勉強したがかなり苦労した。ハゲちゃうかと思ったくらい。

今回コロナによる自粛でリモートワークになったが、学生から社会人生活に慣れるのにかなりの時間が掛かったのに対しダラりんリモートワークに慣れるのはあっという間。(初めは少しモヤモヤしたけど、思えばあっという間に慣れてたかも)

さぁ、その後だ。

自粛明けからの通常生活スタート

画像2

ファッション系の仕事をしているのだが、アイデアが全く出てこない。エンジンが全くかからないのだ。ヤダヤダどうしよう…

本気でやばい

世の中自粛期間中、時が止まってしまっていた感覚が有る。

スローモーションでスタートし始めた私の頭の中は一旦真っ白になってしまっている。

真っ白なら新たなスタートが切れて良いのかも???そんなわけにはいかない。デザインが浮かばないのだ。白紙のままだ。

にしてもバリバリとする仕事に慣れるのには時間が掛かり、だらだらしたリモートに慣れるにはあっという間。ふむぅ、でも心地が良いぞ。

もしかしたら今まで仕事をしすぎていたのかもしれない‼️

もう少しこの感覚に浸りたい私は毎日こう思うようになったのだ。

皆さんはどうですか???

もう少し私はこの感覚の中で生きて行こうと思ってます。

画像1







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?