妻の誕生日の夕食!

画像1 以前、noteで報告した醤油麹が完成したので鮭を醤油麹漬けにしてみました。 こちらは骨を取りのぞいて売っている切り身を使用したので子供達も安心して食べられますし、醤油麹の優しい味付けが好評でした!
画像2 そして、今日は妻の誕生日本番だったので3時のオヤツにケーキを食べました。 画像は奥さんに喜んでもらおうと買ってきて焼いたミスジのステーキです。 我が家では画像の「山ワサビの醤油漬け」と「バター醤油ソース」が人気です。 息子がとても喜んで7割方食べられてしまいました(笑)
画像3 奥さんからリクエストのあった豚汁も作りました。 以前の記事で「僕は『ぶたじる』と読んでいる。」と書きましたが、妻は「とんじる」でした。 どうやら僕は少数はのようです😢 何だか統一感のない夕食でしたが皆が「美味しい!」と喜んで食べてくれたので満足です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?