見出し画像

伝える技術を向上させたいのでライティングを学びはじめました。

おはようございます。
自分では伝える能力は高いほうだと思っていたタケシです。

正直、noteを始めてから皆さんの記事を読んで『自分なんて井の中の蛙だった』と感じています。😢
一応、自己研鑽には励んできたのですが僕が思ったものとは違っていて無駄な出費をしてしまったと後悔する事もありました。

でも、やっぱり

学んで成長したい!

スキルを磨いてもっと活躍したい!

SNS音痴も克服したい!

そんな気持ちは変わりませんでした。


そんな僕が出会ったビジネスの心の師匠「奥田 裕之」さん

noteEXPOでご存知の方も多いかと思います。
そんな奥田さんのライティング講座を受講し始めました。
奥田さんのサポートはたいへん丁寧なので購入数に制限があり常に売り切れ状態です。

正直、僕は情報が多くなると面倒になるタイプなのでBrainというサイトの存在すら知りませんでした。


このライティング講座のためだけに登録しましたがみなさんが色々な情報を売っていることに驚きました。
僕がもっと若くて独身だったら「8日間で人生が変わる。どんな非モテでも”遊び相手”を簡単に作れる8ステップ」を9800円で買っていたと思います(笑)

話がそれましたが、僕は結構初期に奥田さんのライティング講座を購入して続けているのですが、自分のスキルの低さと、それとは逆に成長を実感す日々です。

僕のタイピングスキルは10年以上前にはまっていたオンラインゲームのチャットで磨かれました。
会話をする分には困らないレベルなんですが、講座をやっていると『なんて打つのが遅いんだ。』とか『文章を思い込みで打ってしまう。』なんて事が多くあり、

キチンと学ぶことの重要性を実感しています。

凄い偶然なんですが、講座を受けてから仕事関連で文章を作る機会が急に増えてきましたし、自分でも積極的に「やりたいです。」と言うようになりました。
noteを読んでくださる皆さんにも『タケシの文章力上がったな』と思われるくらいの成長を目指したいと思います!

そんな奥田さんのライティング講座が今日の正午に再販される事になりました。

恐らく、すぐに完売になると思いますがご縁があって購入できた方とは一緒にライティングスキルを学ぶ仲間として頑張れたら嬉しいです😁

最後は宣伝みたいになってしまいましたが、40歳になり感じるのは『子供の頃は勉強が嫌いだったのに今は学ぶのが楽しい。子供の頃にこんな気持ちを持てたら良かったのに。』という気持ちと、『自分の子供には早めにこの気持ちを持ってもらいたい。そのためにどうしたら良いかも学ばなくちゃ。』という事でした。

これからも、皆さんからの刺激を受けながら頑張っていこうと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?