見出し画像

昨夜は楽しい真夏の珈琲タイムでした!

北海道も毎日暑い日が続いています。
天気が良すぎるのも考え物ですが、中途半端に雨が降ると湿度も加わりより過酷な環境になります😥
そんな中、明日からは蔓延防止等重点措置が北海道でも再発令されます。

人に全然会えない!誰かと話がしたい!!

そう思っていた僕に珈琲タイムさんのこちらの記事が輝いて見えました。

ZOOM雑談会!!

最近は医療系のセミナーがZOOM開催が多いのでZOOMには慣れてきましたが、一方的に聞くものが多くて僕の会話欲は全く満たされていませんでした😥

参加者の皆さんは、いつも楽しい、ためになるnoteで僕も読むのを楽しみにしている方々。

『ちょっと場違いかもしれないけど参加したい!子育ての話も聞きたい!』

と思った僕は迷わず参加申し込みをしていました。

真夏の珈琲タイム当日…僕が最初に思ったことは

『素敵な奥様たちのお茶会に迷いこんでしまった😳』

でも、僕の尊敬するタルイ タケシさんは只者じゃないオーラを放ちながら落ち着いています。(タケシが二人になり混乱を招いて申し訳ない気持ち)

途中参加のそいさんはマイペースで僕も落ち着きを取り戻します。

noteを書いていない珈琲タイムさんのお茶会仲間さんも戸惑いながらも面白いお話をしてくれます。

何よりも、皆さんとても熱心に話を聴いてくれますし、育児の先輩として、学んできたことから適切なアドバイスや共感をくれる暖かい環境でした。

後半、話を聴くことに夢中になっている僕に話を振ってくれる心遣いもとても嬉しかったです。
最後は我が家の子供達も乱入してきて我が家の宝を紹介する事も出来ました(笑)

きっと、詳しい様子は珈琲タイムさんが記事にされると思うので詳しい話はしませんが、素敵なnoteを書く皆さんはリアルでお話しても素敵な方達でした!

きっと顔出しなし聞くだけでも楽しいと思います。
コロナ禍で疲れている心が癒される珈琲タイムに皆さんも参加してみることをオススメします!

すでに、次の企画になりそうな話もタルイ タケシさんから出ていましたので僕は次回開催をすでに楽しみにしています!

僕は笑っていないと人相の悪いアラフォーですが普段会えない方たちとお話ができる次の機会を楽しみにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?