見出し画像

時間の使い方

時間にはタイムスケジュールのようにこなしていく時間と自分が夢中にやる時間があると思う。
タイムスケジュールのように時間を意識し細かく区切ってタスクをこなすように動いていく時間と言えば分かりやすいかと思うが、社会的な時間の使い方で自分の成長のには必要不可欠だがこればかりに偏れば負荷に耐えられなくこともある。
自分の時間、それは自分の為に思考をまとめたりリラックスしたり好きなことをしたり気晴らしする時間。
その時間でかえって落ち着きを取り戻し、点と点が繋がり線になるようにタスクが整理されることも多い。
これがないとタスクに押しつぶされるが、同時にこの時間があまりにも増えすぎると自堕落になったり自己中心的になる。

どちらが欠けてもいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?