『しない家事 時間と心に、ゆとりが生まれる暮らし方』マキ 著を読みました

p82より
 学校や保育園からのお便りも、もらったその場で目を通し、必要のないプリントは、即処分、提出物は後まわしにせず、すぐに記入しています。
 それだけで、「あれもやらなきゃ、これも書かなきゃ」という夢に出てきそうな気の重い呪縛から逃れられ、気分よくすっぱり忘れられるのです。

『しない家事 時間と心に、ゆとりが生まれる暮らし方』2016年 すばる舎 マキ 著

 家事の中でやらない事を決めて、出来ない事は出来ないと止めてしまうお話でした。
確かに、働いて家事をして生きる以上、出来ない事は、大量に出ています。
出来ない事は出来ないのだ!

 保育園、小学校からのお便りが電子化されて、何が良かったって、サクサク書いて返信できること!
文字を手で書かなくて良いって、サイコー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?