起業したい方向けに話しました。

この中では、具体的にどうやってお金を貯めたか、お店を作るのにいくらかかったか、どうやって物件を探したか、など、具体的な事を話しています。

起業というと途方もないようなことに思えるでしょうが、1つずつ目の前の事をやっていくと、ある時出来ています。
私も、次のステップにまた進もうとしてますが、考えただけで気が遠くなりますよね!そんな時は「意外と出来る!」「案外やれる!」と自分の心に言います。

ある会社の社員の方がこう言ってました。
「うちの社長、周りから見たら何にも良くないのに『よし!よし!』って言って社長がやると、出来てるんだよね」

私も大丈夫!大丈夫!って自分の思った方に進むよう、自分の心を励まします。
自分が良いと思ったことは、他の人には理解できません!
いいんです。でも、みんなハッピーになるかも!と思ったらやってみたらいいんです。みんなが笑顔になってるか、なっていないか、それが、判断基準です!

失敗しても経験値は上がってます。レベルはアップしてます。中国の華僑の人たちは、失敗してない人とはビジネスやらないって本に書いてありました。
ほー!と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?