見出し画像

チョコレートのように溶けてましたが、復活しました!

今の社会の仕組みに飲み込まれて窒息しそうになっていました!
まーまず、46歳にして純白の独身!そんなつもりじゃなかったんですけど、家賃も何もかも、自分で稼いで払って生きていかないといけないとなると、いやぁー、やっぱこれでうつとかにならん方がおかしいわ。

しかも、お金より『愛』の方が好きなんで❤やっぱり、ぎんちゃんのような村で、みんなの産んだちびっ子のお世話するからさ、ごはんつくるからさぁ、楽しくくらしたいよねー。

例えば100杯カレー売っても50杯はきしだに持って行かれると思ったら、なんでお前にあげないかんの、、なんなんだべ、なんできしだ、、、一生懸命いらっしゃいませーっていって、皆様が汗水たらして働いたお金をなんてことするん?いややわ。なにこの仕組み?!
すると暗闇にずるずると飲み込まれていき、やべー!どうやって戻れるのかと思っていたところ、うちのあやしい整体の先生のお陰様でか、もどれました!

私のこれまでをほとんど知っている怪しい整体の先生が新潟の長岡にいまして、だいたい1週間か2週間に1回、遠隔操作で見てもらうんですけど。

スマホで体を治してくれるへんな先生なんですけど、その先生に
「安い土地を買ってそこに小屋建てて、お店閉めて冷蔵庫とかは私の資産だから全部トラックに詰めて、その小屋にぶっこんで、自分で建物立てて畑して、風力と水力と太陽で電気して自然と食べたい人だけ食べにくる、そうする!!」
って言ったら、いいですねぇ。大変でしたねぇ。って。
いつでも私の事を思っていってくださるので、それがたとえ周りの人が全員引くような事でも、私の人生や体や心にとっていい選択なら、良いといって下さるので本当に心強いのです。体や心にとって良くない時は、反対しますが、尊重してくださいます!

そして遠隔操作で身体の痛いのを取ってくれて、最後にスマホを頭のてっぺんにおいて下さいって言われて、浄化浄化って言ってなんか浄化してくれるんです。あやしすぎて紹介出来ないですけど、いいんです!私が治れば。

本当になってるかどうかわからないですけど、いつも私は
「何やってるかわからないですけど、とにかく先生にしか出来ないんで、しっかりと浄化もしておいてください!!」って浄化してもらうんです。浄化水槽みたいですね。

そのあと、しばらくして、ふと、ぎんちゃんみたいになるには、、、
カレー屋ぐらい回せな、やれるわけない!!って気が付いて、ハッとして、そうだ!このぐらいシャクシャクじゃないとあかん!!って思って、とにかく資本主義なので、数字を整理しよう!と、数字の整理をしました。

今まで言い訳して後回しにしていた数字をしっかり見直しました。
催事とかスタッフの育成とか助成金とか、年末調整とか、マルイの出店とか、怒涛の如く雪崩のようにやること満載で、数字見ないかんと思いながらここまできました。
ん、予想通りおしりに火が付いていました!なぁーーーー!!!
やっぱそうかーーー!と思い、年表をつくり、細かい細部まで集計し、現金ベースと売り上げベース。
ブラック企業の社長にいつも「現金ベースで見ないといけない」と言われていて、はぁ。って感じだったんです。
なぜなら、真っ黒黒字だったからです。現金ベースとか、もうそんなんいいやん、と思っていたのですが!(自分のために)私を育ててくれて有難う!と思いました。
ブラック企業のお陰様もあって、ここまでで来れたと思う事も多々あります。

社長に私は飲み会の席で、
「売り上げの上げ方はわかったんですけど、給料の上げ方だけどーしたらいいのか全然わからないんです❤」って笑って言いました。

10年経って、今、社長の現金ベースの言葉が染み渡ります。
冷静に経費の見直しをし、現実をしっかり見て売上『低め』に設定し、それプラスアルファどこで埋めようか。休みを削るか?人件費を削るか?ネットショップぶっこむか?値上げ慣行か?

挽回して、小屋建てて、サファリカレーショップのハナレを作る!!

近所のちびっ子と一緒に、壁作ったり畑作ったりして、いろんな事を一緒に発見したい!トマトマ0円で作ってみたい!
あきる野市、秋川がいいなぁ。いろりでお茶沸かしてヤマメ焼いて食べたい。もちとか。あと、山が見える温泉もつくりたい。

みんなどうですかー!いいじゃないですかー❤



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?