見出し画像

夢を売る仕事も楽じゃない 間違いは誰にでもあるよね!

こんにちは😃
今日もお越しいただきありがとうございます💓
嬉しいですね〜

今回はロト7と言う宝くじが発売になって間もない頃のお話しです。


👩🏻‍⚕️販売員(私)
👫お客様
👼🏻自由奔放天使ちゃん

『  』の中は、私の心の中にたま〜に現れる自由奔放な天使ちゃんの声です。



威勢がいいの
最初だけだったね!笑


開店前に、宝くじ売り場のカウンターなどを掃除していた時のことです。
60代ぐらいの男性が来られました。

👩🏻‍⚕️「おはようございます。」

👫「この前、ロト7を調べてもらった 
  らハズレて言われたんやけど!
  これは当たりのはず!新聞が間
  違ってるのか!機械が間違って
  るんか!どっちを訴えればいい   
  んや?」

👼🏻『なに言ってんだ、まったく!
  ヤクザか!!』

👩🏻‍⚕️「では、売り場を開けまして、そ
  れから確認させていただきます
  ね。」

機械でお調べして間違ってる!といったことはありません。
一度も聞いたこともありません。

私はすぐに分かりました👍
なので、丁寧に、凄く丁寧に対応しました笑

👫「おう!調べてみてよ!!
  あんたんところが間違ってたら
  会社に言うわ!!
  新聞が間違ってたら…」

👼🏻『まだ言うんか!、てか
  なんで喧嘩越しに話すんか〜!?  
  ヤクザ映画でもみてきたんか?
  って、私まで同じ口調になるじゃ
  ろがい!』

てへっ^ ^  なっちゃうよね〜😅


調べた結果

ここから先は

1,410字 / 1画像

¥ 100

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?