見出し画像

無配漫画をコミティア中に完成させようとして無事に爆死

先日、5月26日にコミティア148が開催されました。

私は近頃友達と合同サークルでコミティアに出展しており、
「毎回できる限り何か新作を持っていく(無配でも良いから…!)」
という気持ちで臨んでいたのですが、
自身の見通しの甘さ故、遂に何も間に合わないまま既刊のみで参戦する事になりました。

ですが最終的に爆死しつつ無配はギリ形になったので、せめてここにあげようと思い、久しぶりにnoteを更新しております。

あれはコミティアの前日…
無配を作らねば作らねばと思いつつ、気づいたら22:00…

まだ舞える‼︎と思いつつネームを切り始め、
こりゃあかんと1:00AMに諦めて就寝。

しかし私は悪い方向にポジティブなので、
まだ舞える…ッ‼︎と画板とペンを持ち、
コミティア開催時間中にカリカリ作画をし…

無事コミティア終了5分前に完成させたのでした。

それがこちらの4ページです。
(文字だけ後日打ち直しました)

本当は上記の内容の新刊エッセイ漫画を持っていこうとしていたのですが、
なんだかまったりしていたら飛ぶように日が過ぎ、気づいたら無配を当日に描いて爆死していたのでした…

折角なのでこの無配は、
合同サークルの仲間たちに
コミティア終了後の打ち上げ中に
「新刊です〜」と印刷して配布したのですが、
頑張って描いたので、6/23の #ZINEフェス浅草 にも持っていこうと思っています。

もしZINEフェス浅草に参加される方がいらっしゃいましたら、是非もらってやってください!
他には、以下を持っていく予定です。

既刊「れっつぷれいぼーどげーむうぃずみー!」
集まってすぐにワイワイ遊べるおすすめのボードゲームと、推しのボードゲームカフェを紹介したエッセイ漫画です!

画像は@mountzine様の投稿より引用しております。
画像は@mountzine様の投稿より引用しております。
画像は@mountzine様の投稿より引用しております。

自作ボードゲーム
「半額ハンターロワイアル」
ボードゲーム制作ユニット「愉快班」として作っているボードゲームです。
誰でも簡単にゲシュタルト崩壊できるのでオススメです!

なんとかして自分のおしっこ我慢ルポ漫画を完成させようとしているの、
客観的に考えるとどう考えても狂人の所業なのですが、

こうやって世に出す事で逃げ場を無くす算段です。
来年の夏までには出すぞ!の気持ちを大切に生きていくぞ…‼︎

これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#コミティア

1,842件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?