見出し画像

saezuri♡写経 対面&オンライン〜伽羅のお香 10月の写経のご案内

saezuri♡写経

対面&オンライン
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました💖

9月のオンラインは香川、三重、神奈川、大阪から…
こうやって全国の皆様と写経ができることが、心から嬉しい。

嬉しすぎて泣きそうです😭

今日は伽羅の香を焚きました(^^)
すると、ルナちゃんが元気いっぱいで😅
普段はとってもおとなしいルナちゃんですが、今日はみんなに甘えていってました。
墨の香が大好きなルナちゃん。
伽羅も好きなのかぁーーー😆

毎月第三火曜日は写経です^_^
どんなのかな?と思う方、是非ご体験ください💖
どなたでもご参加できます(^^)

画像1

ルナちゃんは6歳。
猫嫌いな私を、猫好きに変身させたすごい子です。
ルナちゃんはいつも私を癒してくれます。

伽羅のお香は沈香の最上品のことです。
香りは、甘く、辛く、酸っく、苦い…💕
伽羅にはすべての種類の香りがあると言われています。
人工的に作れる匂いではないですね〜
鎮静効果に優れています
イライラしたときは、伽羅の香で癒されるのもいいかもしれませんよ〜

***

気分がモヤモヤしたときに
悩みで頭がいっぱいのときに
自分のメンテナスに
写経をとりいれてみませんか?

心を清浄にし、五感を研ぎ澄ませると、
集中力が高まります。
とても心地よくなりますよ。

【saezuriが考える書の7つの効果】
①心が清らかになる
②五感が研ぎ澄まされる
③集中力や忍耐力が心地よく得られる
④脳が活性される
⑤姿勢がよくなる
⑥自然治癒力を向上させる
⑦字が上手になる

写経には難しいルールはありません。
老若男女問わず誰でもできます。
誰のものでもない、あなただけの世界を作ってください。

《saezuri♡写経オンライン(無料)&対面》
毎月第3火曜日朝

【日時】10円月20日(火)朝9時半〜11時 
オンラインは無料
対面ご希望のかたは参加費500円になります。

道具を無理に揃える必要もありません👍
やってみたい!と思う心だけで参加できます♡

お申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/dist/S67394515/

画像2

saezuri♡写経は…
『人々に道を示す風見鶏』

誰もが同じ方角を向き
同じ道を進むわけではない。
人は自ら模索し
それぞれの道を目指す。
この風見鶏があなたの道を示すのではなく
あなたが自ら
あなただけの風見鶏の方角を見極める場所。

絵ではグリーンの輪郭が風見鶏というか、グリーンの小鳥に見えます。
そして、その中心の模様からは、
自らの静寂、その奥に気づきの花火がぱっと咲くイメージ。
風見鶏の芯は霊性を表す紫色です。
爽やかなそよ風が吹いています。

saezuri♡
小倉泰世(月華/つきはな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?