見出し画像

7.21 朝9時半〜10時半 saezuri♡写経 オンライン(無料)&対面

水無月の写経は新しい方が4名おられました♡
嬉しい♡
どなたでもウェルカムです♡

長年続けているsaezuri♡写経ですが、2020年こんな形が出来上がるとは!!
コロナがきて、でもこんなときだからこそ写経を続けてほしい、また知ってほしい、体験してほしい。
そんな思いで、5月オンライン写経を企画開催しました。
で、オンライン写経ありーーーと思ったわけです(笑)
6月も両用でオープンするようになり、新しい形のsaezuri♡写経に生まれ変わりました。

皆さんが、好きな形で写経を取り入れてもらえるようになったな〜と嬉しさがこみ上げてきます。
遠方の方も、また時間を有効に使いたい方も、オンライン写経を是非ご利用ください♡

***********************

↓6.30の写経風景です。オンライン&対面の写経は、かなりの一体感です。ね、皆さん♡

今日オンライン参加のかたは、筆ペンが多かったので、筆ペンについてお話したり、皆さんからの筆ペン情報をいただいたりと、ペンテルVSくれ竹で楽しませていただきました(笑)

写経のことをお話したあとは、無言の時間を共に過ごすのです。

気分がモヤモヤしたときに
悩みで頭がいっぱいのときに
自分のメンテナスに
写経をとりいれてみませんか?

心を清浄にし、五感を研ぎ澄ませると、
集中力が高まります。
とても心地よくなります。

【saezuriが考える書の7つの効果】
①心が清らかになる
②五感が研ぎ澄まされる
③集中力や忍耐力が心地よく得られる
④脳が活性される
⑤姿勢がよくなる
⑥自然治癒力を向上させる
⑦字が上手になる

************************

写経には難しいルールはありません。
老若男女問わず誰でもできます。
誰のものでもない、あなただけの世界を作ってください。

日々の取り入れ方をお伝えできたらな〜と思っています。

《saezuri♡写経オンライン(無料)&対面》
毎月第3火曜日朝

【日時】7月21日(火)朝9時半〜11時 

オンラインは無料
対面ご希望のかたは参加費500円になります。

道具を無理に揃える必要もありません👍
やってみたい!と思う心だけで参加できます♡

お申し込みはこちら↓

https://ws.formzu.net/dist/S67394515/

************************

本日はじめての参加の方が、無の字が何回も出てきて、1人なら挫折してしまいそうだった。と。
めっちゃ正直な感想に、皆さん、わかるよ〜とうなずき、笑う😆💓

♦︎禅の精神“空”と“無”
気を鎮め、精神を整える時間。
日常のイライラや怒りも自然と無くなり、心が澄んでいきます。

雑念は皆ありますよ〜。ただ写経に慣れてくると、その時間、グッと集中できるようになり、『無』ばっかりイヤーの感覚がなくなってくるかと思います😆

写経後はとてもすっきりします。
写経にはすごい力が宿っていますから♡

saezuri♡写経は…
『人々に道を示す風見鶏』

誰もが同じ方角を向き
同じ道を進むわけではない。
人は自ら模索し
それぞれの道を目指す。
この風見鶏があなたの道を示すのではなく
あなたが自ら
あなただけの風見鶏の方角を見極める場所。

絵ではグリーンの輪郭が風見鶏というか、グリーンの小鳥に見えます。
そして、その中心の模様からは、
自らの静寂、その奥に気づきの花火がぱっと咲くイメージ。
風見鶏の芯は霊性を表す紫色です。
爽やかなそよ風が吹いています。

saezuri♡
小倉泰世(月華/つきはな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?