見出し画像

梵字写経は心地よい♡

よく般若心経を書くのですが…
初めて梵字で冒頭部分を書いてみました。
葉書サイズです。

梵字写経を書いていると、心地良すぎて♡
かなり癒してもらえました(^^)
梵字には一つ一つ宿っているものがあります。

そして書いた梵字をみると…この方しか出てこない。
《空海さま》
日本の梵字悉曇(ぼんじしったん)学は空海によって学として成立してるんです。
ほんとにすごいです。ありがとうございます♡

***

先日は名刺に般若心経262字をしたためてみました。

なぜにこんな小さな紙に書くのかというと…
筆先0.5ミリ以内の世界で心地よい集中力を得ることができるからです♡

まだまだ課題はありますが、今後もこのサイズに書いていこうと思っています。
紙は200枚100円。百均ってすごい‼️

個人的には6行書きが美しさを表現しやすいかな〜と思いました。

***

そして、これは曼陀羅写経。

陰陽のエネルギーを感じながら書き上げていきます。


普通の一般的な写経もします(^^)

《写経体験のご案内》どなたでもご参加できます。

**saezuri♡写経 **

6月30日(火)9:30〜10:30

オンライン(無料)&対面(500円)
お申し込みはこちら

https://note.com/saezuri_kigaku/n/nbee89782b82f

現代氣学BAMBOO!認定講師
saezuri♡氣学塾
saezuri♡写経

小倉泰世(月華/つきはな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?