見出し画像

20代最後の挑戦〜必要なマインドセットと行動〜

皆さん、こんにちは☺︎
note始めますと言ったものの、実際に記事を書き始めると想像以上に難しい…
普段自分が思ったことをばーっと書く日記とは違い、ちゃんとした文章で書かなきゃと思いすぎて、伝えたいことが上手く書けない。。
今のところ一個の記事を書くのにとっても時間がかかっています。
変な文章もあるかもしれませんが、、どうぞお手柔らかにお願いします>_<



ベルギーに引っ越してきて、約7ヶ月が経ちました。
こっちでの生活にもだいぶ慣れてきて、今はとっても楽しい日々を送っています。

でも実はベルギーに引っ越してきて最初の約2ヶ月間はとっても辛い時期でした。
というのも最初の頃は自分の心の浮き沈みが激しくて、、、
今まで勝手に自分は心が強いと思っていたのですが
こっちに来てから
ポジティブになったり、ネガティブになったり
楽しくなったり、悲しくなったり
なぜだかわからないけど突然涙が出てきたり、、
とにかく心の中がぐっちゃぐちゃでした。
自分でも自分の感情の起伏についていけなくて、自分ってこんな風になってしまうんだと驚きました。

なぜこんなにも心の浮き沈みがあったかと言うと、
もちろん日本にいる家族や友人が恋しいというのもあったけど、それ以上にしんどかったのが、”言語の壁”と、”何か物足りなさ”を感じていた事です。
(語学についてはまた別の記事で書きたいと思います。)


ここから先は

2,780字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?