冴栖-さえす-

ゆる~く気の向くままに活動中!最近はDanceDashのプレイ&譜面作成がメイン。 ア…

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ゆる~く気の向くままに活動中!最近はDanceDashのプレイ&譜面作成がメイン。 アバターは竹本和司/タケワカ氏の『ゲーム少女 Amu(アミュ)』を改変しております。

最近の記事

[#DanceDash] プレイエリアによる譜面の見え方の違いとロングノーツの見え方についての備忘録

はじめに VRダンスゲーム「DanceDash」は、無料でDL出来る「DanceDashBeatmapEditor」を使用することで誰でも創作譜面が作成できるようになっています。今回は、自身の備忘録も兼ねてノーツの配置とゲーム内での見え方、また部屋の大きさ設定による見え方の違いを簡単にまとめてみました。  後半の譜面の置き方に関しては、Editorを触ったことがある人向けになると思います。ご了承下さい。 プレイエリアによるノーツの見え方の違い単ノートの場合  Dance

    • 最近遊んでいるDanceDashの話

       お疲れ様です。冴栖-さえす-です。  去年の11月頃からVRダンスゲームのDanceDashにハマっております。最近だと自作譜面作ってたりします。遊んでいる方だったら見たことあるかも知れないですね。  セールの影響なのか、新規ユーザーが増えたり動画・配信が増えたり流行り始めてきた?と今後の伸び方が楽しみですね。 カスタム曲が結構増えましたよね  DanceDashは、ゲーム内でカスタム曲を導入できるのですが、今のところ200+曲まで増えました。去年末で50曲くらいだっ

    [#DanceDash] プレイエリアによる譜面の見え方の違いとロングノーツの見え方についての備忘録