見出し画像

おやまさんぽ:三頭山

2019/9/28
三頭山〜大沢山〜槙寄山

振り返ると、9月の週末は山に登ってるか(2回)、ゴルフしてるか(3回)、野球見に行ってるか(1回)、音楽で遊んでるか(2日)のどれかで、割とおじさんだな😂と我ながら思う。女性率が低くて珍しがられるから、〇〇女子とされがちなやつ。と言ったところで、じゃあ女子っぽい趣味ってなんだろなって考えると、そう思いつきもしないんだけど。んー!ほんとに思いつかないな笑

さて、武蔵五日市駅からさらにバスに1時間揺られてから登山口。

都民の森っていう整備された散策路からスタート。ウッドチップが敷かれていて、柔らかくて歩きやすい。
近所にあったらいいなと思う散歩道。あったらあったで、まぁ、なかなか行かないもんだよなとも思いつつ。滝でマイナスイオン浴びるー!登りは沢の近くを上って気持ちよくて、あっという間についた☺️

画像1

頂上に着くと、葉っぱの額縁に富士山がどんぴしゃで映り込んで美しい!5月に行った雲取山も見れたよ。

画像2

画像7

止まると少し肌寒くて、でも、山頂のホットワインであったまる~☺️カップヌードルも山頂だとまた格別にうまい🍴写真撮り忘れたけどパリパリのウィンナーと、トマトちゃん頂いて、これまた美味しくて、おなかいっぱい。
ゆるりとしたお山に登って、おやまごはんをメインにする会もいいな。食材分担して。

画像3

右と左の世界が違う針葉樹と広葉樹の間の馬の背みたいなところが好きでテンション上がる。って毎度言ってる。

画像4

三頭山から大沢山~槙寄山と縦走ルート。なので三頭山頂上からの距離のが長くて、いくつもアップダウンするんだけど、ひたすら下がってるとそれはそれでキツくて、あああ!登りたい!となる不思議。

1UPみたいなきのこ

画像6

下山してアスファルトまで辿り着くと、山の柔らかさに気づく。例外なく温泉でぬくぬく。ちょうどラグビーワールドカップの日本戦始まるところで、みんなに解説してもらいながらテレビ観戦。そしてこれ以降見れなかったので、ラグビーブームに全く乗れないまま終わってしまった😂

日帰りで行ける山もまだまだ、行きつくせないな🤔

画像5

W/ Nagase.sekine.yamane.toyoshima.okamoto.hakui

#三頭山 #登山 #ホットワイン #山ごはん #山ガール #ひさえおやまさんぽ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?