見出し画像

一生懸命 生きるということ

一生懸命取り組む人って好きだ。人が見てようと見てまいと全力で取り組む姿は素敵だなぁって思う。

世の中には2パターンいる。
人が見ているから がんばる人
人が見ていまいと がんばる人

私は後者が好きだし、私自身もそうありたい。
ふと考えてみると私の友達と呼べる人は皆そうだ。
だから彼女達に会うといつもパワーをもらうし、すごく元気が出る。

只、人生は時に残酷だ。
どんなに一生懸命やったって
適当に上手く切り抜けて生きる人に全てを持っていかれたり利用されることがある。

けれど
この一瞬 を懸命に生きて抜く人が私は好きだ。


私達が生きている今 は一瞬で二度と戻ることはないから。



懸命に生きる。
その眼はキラキラと輝き
全力で取り組むその姿はとても美しい。

そんな人で私もありたい。いつだって。

#エッセー #エッセイ #繋がらなくていいから俺のnoteを見てくれ #でも繋がってくれたらさらに嬉しい #徒然なるままに #花火



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?