メンタルクリニック

ふと自分が通院しているクリニックについて考えてみた。

最初にメンクリに行く決断をした理由。

*身体の痛み。
*人前で話す時に言葉が出なくなってしまったこと。どもってしまう。
*常に疲れていて全てを投げ出したい状況。

子供が小中学生で、学校の役員やPTAのお付き合い、仕事の人間関係、お金のこと、家族のこと。あまりに色んな事が重なってしまった。

日常の忙しさに自分を見失い、もう無理だと思った時。

その前から内科でレキソタンやレンドルミンを貰っていたので、薬の服用には抵抗はなかった。

いまのメンクリに通って6年近くなる。

そういえば今まで、自分の悩みをじっくり聞いてもらったことがない。
ただ、症状を言って、薬をもらうだけ。
いや、症状すらあまり聞いてもらえないことが多い。

他のクリニックはどうなんだろ?
予約制のところは、その度に話を聞いてくれるのだろうか?

メンクリは心のクリニックだから、話をするだけで楽になったりもする気がする。

いまさら病院を変えるのはいかがなものか。

今日もまたサインバルタの副作用に悩まされる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?