見出し画像

エステハイフ

2回目のエステハイフにいってきました!

よく医療ハイフは効果あるけど、エステハイフは効果が無いし、トラブルなど気をつけた方がいいと言われてます。

わたしも最初は心配でしたが、1回目の治療の効果が絶大だったので、また受けることにしました。

まずハイフとは(ネットから引用)

HIFUはHigh Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)の略です。この名前の通り、肌に当てた照射器から、65~70℃ の熱を点状にたるみの原因となる真皮層に向かって当てていきます。虫眼鏡などを使って光を1点に集中するというのがHIFUの原理のイメージとお考え下さい。そうすることで、1点に高いエネルギーを与えるのでこの熱の作用によってコラーゲンが縮んでいくのですが、この熱によって縮んだコラーゲンを修復しようとさらにコラーゲンが増殖していくため、たるみを改善してハリのあるお肌に導いてくれるのです。

治療は1時間弱。

ハッキリいって痛いです!!
でも美容のためには我慢です!!笑

わたしが通うエステは回数券を使って、1万5千円弱。値段の割にショット数がすごく多いので、エステハイフでもかなり効果がでます。

ゴルゴ線とほうれい線が気になるのですが、
線の周りにある無駄なたるみを除去してくれるので、目立たなくなります。

あと、顎周りの無駄肉はかなり減って、シュッとした顔になります。

うん、2回目は更に効果が出ればいいな。

また報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?