見出し画像

ベーグル教室

今日は五種類のベーグルを作りました。
❶ココア生地にチョコチップとオレンジピール
❷ブルーベリー🫐でこねた生地にクリームチーズ
❸プレーン生地にチーズ
❹プレーン生地にベーコン粒マスタード
❺プレーン生地に胡桃&サルタナレーズン

ニューヨーク発祥のベーグルは糖質油脂を抜いてかみごたえのあるパンでポソポソしてあまり美味しくないので、ダイエット用なら作られたパンだけど、日本人がもちもちむぎゅの美味しいベーグルに変化させましたよねー🥯

近年ではベーグル専門店が大賑わい👏

茹でてから焼くことでもちもちむぎゅ食感が生まれます↑

中にいろんな具材を包んで食べるのもとっても美味しいけど、プレーン生地でレタス、サーモン、クリームチーズ、アボガド🥑など好きな具材をサンドして食べるのもグッド👍

成形がただ穴を開けるだけではなく
しっかり綿棒でガス抜きしてさらにキメを整えているので、少し手間だけど
仕上がりの丸いリングがなんともかわゆい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?