デマ流し)怖いねぇ…

※リンクを踏むとグロッキーな映像が流れます

https://twitter.com/sonkoubun/status/1433963185770352647?s=19

国内にも国外にもホラ吹きはいるもんだ

1つ目
https://www.dailymail.co.uk/news/article-2911241/amp/The-execution-sickened-ISIS-Woman-accused-adultery-shot-Al-Qaeda-Syria.html
オイオイ何年前だよこれ

2つ目、3つ目
完全にISISのロゴも旗もあるじゃねーかよ

そもそも、映像技術的にも
・ISISが活発だったころは2015年頃
・今年は2021
2015年はSnapdragon 810が発売された頃。途上国の持つスマホは大体MediaTekの安物SoC
2021年に関して、特に19年頃から1万円台でもHelio P60だったり積むようになり、20年代はDimensity 720なども搭載するようになったり…センサーも大型化してるしね。普通に1万円台で1/2インチセンサー積んでるし
普通に画質も手ブレも向上してることは自明なので、大体720pや1080p30fps以上だなっていう体感があったらそれは2016~17年以降くらいだという認識でいいんじゃないかな。まぁ一般人にはガビガビか結構くっきりかっていうのでわかると思う
Twitterで流れてきてもそういう風な着眼点でもいいから耐性をつけようね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?