見出し画像

#4 《エッセイ》小さな原動力

8/6-8/9にかけて、
兄貴夫婦、父親、姪っ子(6歳、1歳)と家族旅行へ。

目的は、草津温泉。
兄貴も私も小さい頃から連れてきてもらった場所である。父親の要望で今回それが叶った。

旅行中、6歳の姪っ子が

「カメラ貸して、写真撮らせて」と。

いいよいいよと、
カメラを預けるとこんな写真達が。

姪っ子にとって
残したい、写したいものって
こういうものなんだ。

当たり前であることの尊さに気づかせてくれた。

カラフルなものが好きなんだね
フルーツ、お花が好きなんだね
じいじが好きなんだね

話題も増えて笑顔も増える。

そして6歳の姪っ子のご要望。
自分が撮った写真だけのLINEアルバムが欲しい

いいよいいよ、と。

タイトルはどうする?と聞くと

みんなのラブ

だそうで。。

愛が溢れこぼれ落ちそうになった週末でした。

読んでくれて有難う。

ねぎし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?