見出し画像

#12 大切な友人が天国へ行って半年経ちます。(24歳、独立3年目)

独立10周年につき、10年分のFacebook投稿で反響(いいね・コメント)があったものをまとめています。

高校の水泳部でたった4人しかいなかった同期のうち、1人が命を終えました。すい臓がんでした。24歳の自分には、悲しすぎるできごとでした。

=======================================

12月前半飛ぶように過ぎて行きました^^;
恒例のホテル開拓したり、大切な人たちと過ごしたり、
心が共鳴する人と新たに出会えたりと、
この2週間で2ヶ月分くらい命を使った気がします^^

生きていれば、
いろいろなことが起こるけど、
そこにどんな価値付けをするかは自分次第。
嬉しいことも、悲しいことも、求めることは全て自分で創り出すことができるはずだと思っています。

わたしは、
一人ひとりがもっと自分を愛せる社会にしたいし、
もっと自分を素晴らしいと思える社会にしたい。
だからまずは自分が命を輝かせようと思うし、
自分を愛し、大切な人たちを愛したいと心から思います。
自分がキラキラしている瞬間を、一瞬でも多く自分に感じさせてあげたいですからね♡


もうすぐ大切な友人が天国へ行って半年経ちます。
お互いが今いるステージは違うけど、
この世で私が感じるのと同じように、彼女が幸せだといいな、と思います^ ^

自分の命をどう使うのか。
【使命】という言葉の意味を教えてくれた彼女とご家族の幸せを心から祈ります。

というわけで、
今日もおつかれさまでした♪
明日も皆さまにハッピーがありますように♡♡♡

============================================

2013年12月12日(Facebookより転載)

#死生観 #命の使い方 #にしくぼあの頃 #神奈川総合高校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?